FC2ブログ
(旧HP管理人の)本当に適当な生活
プロフィール

仙次郎

Author:仙次郎
羽鳥祭のホームページを
適当に作っておりました。
(笑)

1年365日「多忙」です。




【警告】当ブログ内に掲載されているすべての文章、画像等の無断転載、転用を禁止します。

文化庁-著作権を参照してください



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SNSの怖さ
平成28年5月23日 月曜日 友引

本日もよいお天気です。


小金井市で起きたアイドル刺傷事件
「プレゼントを送り返され、憤慨していた。殺すつもりだった」

最近ツイッターとか、インスタグラム、フェイスブックなどのSNSからアイドルが情報を発信して、ファンがそれに投稿。
アイドルがそれらSNS上で答えるというものを見ます。

ダルビッシュ投手なんかも、SNS上でファンの質問に答えていたりしています。
ラジオなんか、昔ははがき職人(笑)なんかがいたんですけれども
それがFAXになり、メールになり、そしてツイッターなどのSNSになってきています。

今まで遠かった人が、SNSを通じて近くに。


SNSはとても簡単ではありますが、本人が思った以上に個人情報が洩れています。

投稿してやったのに、読んでくれない、返事くれない。
差し入れしてやったのに、お礼も言ってくれない、受け取ってくれない。


今後、もっと同様な事件は増えていくと思います。
発信する側の対応を変えない限り。

SNSなんかで、やたら絡んできはじまったら、黄色信号
差し入れとかいって、やたらそれをみんなにアピールしはじまったらオレンジ信号(←これないけど)。
赤信号は、怖くてかけない。

これ、芸能人や公的な人ばかりじゃなく
もしかしたら、あなたのそばにいませんか?





【追伸】 注目の力士たち

貴源治 … 幕 下 西 三十六枚目  ○-●-○--●○--○○--
貴公俊 … 幕 下 西 四十五枚目  -○-●●--○●-○-●--

貴源治くん、勝ち越しおめでとう。来場所は、ついに上が見えてきたね。
貴公俊くん、おしかった。来場所は一つでも白星が増えるよう、親方の教えを守って頑張ってください。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://hatorimatsuri.blog.fc2.com/tb.php/467-8d75c07a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。