FC2ブログ
(旧HP管理人の)本当に適当な生活
プロフィール

仙次郎

Author:仙次郎
羽鳥祭のホームページを
適当に作っておりました。
(笑)

1年365日「多忙」です。




【警告】当ブログ内に掲載されているすべての文章、画像等の無断転載、転用を禁止します。

文化庁-著作権を参照してください



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日から100円だよー!
平成27年6月4日 木曜日 先負

虫歯の日 ビバ「虫歯」  ちがうか!(笑)

ついに首位にたちました、我がジャイアンツ。

井端さん、いぶし銀のライト前ヒット。ラジオで聞いておりました。
本日の先発は、まいこー!
一応行っておきますが、マッスル澤村、試合盛り上げんでもいいからね。
(笑)

今日も野球から目が離せません。(ラジオだから、耳が離せませんが正解か!)


このプロ野球、東京ドームで行われる試合、特に阪神戦はプラチナチケットとなります。
値段も相当高い。茨城から行くとなると、交通費もばかになりません。
それでも、私のような巨人ファンは頑張ってチケットとるのです。
なぜなら、私の中でそれは対等な対価であるためです。

お酒なんかも。
日本酒。私がよく行く居酒屋。日本酒1合280円。
ワインを飲みにいけば、最初に泡。シャンパンなら1杯それなりのお値段に。
高かったり、安かったり。
でもその高い安いは、私の中の対価に対するものです。

映画1400円、金曜日は1000円。ビデオで見れば、たぶんもっと安いのかな。
展覧会1500円。ヘッドホンは500円ちょい。
映画も展示会も、私の中で対等な対価であるため特段気にしません。

ラーメンなんかは、高いという対価に対し、その割には美味しくないという
面白い評価がうまれます。

小澤さんの水戸芸でのコンサートは15000円。
昔は高いと思ったんだけど、今は対等と思っています。

お昼よく食べていた「から揚げ弁当」値上がりして440円。
僕の中では高い。高いからもう食べないと思います。(笑)

よく行っていた珈琲屋さん
珈琲1杯100円だったのが、値上がりしたという噂を聞いたので、高いという判断になってしまった。よって、それを聞いた後は一切行っておりません。


今日この話題を書いたのは、ある方が言った言葉がなるほどと思ったからです。
国営ひたち海浜公園に行って、入場料が高いから中に入らないという事。

これは、確かにそうだと思います。なるほどと。
彼にとって、ここは普段近所にある公園や、無料で入場できる偕楽園のような位置図付けで、入場に対する対価(入場料)はこの値段ではないという事なんでしょうね。
確かに、興味なない方ならその通りです。興味がないところにお金払う事ないですもん。
逆に私は花が好きなので、その入場料は安いと感じます。


歳とって、会社の規定でいけばあと十年ちょっとしか勤められません。もう、人生後半(笑)
そんな中で、もっとたくさんのものを見て、感じて、味わって、しっかりと「モノの価値」を養っていきたいと、感じました。



ちなみに、今日のお昼は某コンビニエンスストアの「100円オニギリ」3つです。

(笑)


75日
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://hatorimatsuri.blog.fc2.com/tb.php/399-ac2013fc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。