FC2ブログ
(旧HP管理人の)本当に適当な生活
プロフィール

仙次郎

Author:仙次郎
羽鳥祭のホームページを
適当に作っておりました。
(笑)

1年365日「多忙」です。




【警告】当ブログ内に掲載されているすべての文章、画像等の無断転載、転用を禁止します。

文化庁-著作権を参照してください



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



平成27年2月27日 金曜日 先負

穏やかだった午前中も、午後からの強風で開花した梅の花びらが飛んでしまうんじゃないかと。

今17:00を回ったところです。風もだいぶ穏やかになり、月末の忙しさにバタバタしております。


13歳の少年が殺された事件、容疑者が逮捕されました。

目の周りを青く腫らして笑顔で写ってる写真

「グループを抜けたい、学校に行きたい」

彼が出し続けたサイン、なぜ見逃したのか、見て見ぬふりをしたのか

これからたくさんの事実が明らかになって行くと思います。

家族、学校、教育委員会、市。

二度とこのような事が無いように、いや無いような社会にならなければなりません。

あらためて、ご冥福をお祈りいたします。



DSCN5028_171.jpg
写真は、水戸の六銘木「虎の尾」です。









スポンサーサイト




伝える
平成27年2月26日 木曜日 友引

いつも、ご無沙汰しております。

最近なにやら、仕事上のトラブルっぽい事に全力を注いでおります。
3月末までは、こんな調子かもしれません。

言ったことがうまく伝わらない。
説明しても理解してもらえない。
誠意をもって対処しているつもりでも、相手は感情的になり
言葉の端々を捕まえて、全否定になってしまう。

これは、よくあることだと思うのです。

人類みな同じ考えを持った人など、絶対に居ません。クローンじゃないんだから。
ここまで説明すれば、理解してもらえるだろうってのは
発信する側の勝手な線引き。それが受け手側と同じかというと、ほとんど合致しない。

人(ひと)と関わるってことは、本当に面倒なんです。(笑)


ツイッターでとある店の対応が非難されております。
弊社の職員が結婚式を挙げたところですし、私が良くワインを買うお店の試飲会も
よくそこでやるので、ほどほど知っているところです。

ほとんどが、そのお店を非難する内容。
発信者も、我慢できずにそこが特定できるように発信。
よーく、気持ちわかります。

でも、なにか違う気も… 

僕が伝えたいこと、伝わるかな?皆さんに。(笑)





タスクフォース
平成26年2月16日 月曜日 先負

昨日とはうって変わって、風も穏やかな日中の水戸市内です。

先週は、組内の葬儀等があり
仕事もブログも満足にできない週末でしたが、何とか今週はさぼらずに更新していこうと思っております。

昨日のサンデースポーツに、折茂選手(社長)と大神選手が
NBAオールスターの事とNBAにチャレンジしている富樫選手の事でお話しされていました。
その出演、最後の数分に日本が抱えている2つのリーグの問題について
本当にちょこっと。

内容はコチラです。
 4月には新しい社団法人を設立
 10月から新リーグの名称を使用する
 2016−17シーズンに新リーグを開幕
 ホームアリーナは収容人数を最低でも5000人を目指す
 
 これらは、まだ案の段階で
 正式には3月4日のタスクフォース会議で決定します。

 川渕チェアマンは、今回の問題はアリーナの問題であると考えているようです。

 県内で一番大きな体育館は、私が試合した経験からすると「笠松運動公園体育館」
 5580人。 なんとかギリギリクリア。

 昨日行った県立スポセンは、3440人。こちらはアウト。

 
 ただ、昨日のテレビを見た限り、特に折茂選手はもっと何かを言いたそうな…

 
 6月には、オリンピック予選が始まります。5月には結果を出し、FIBAからOKをもらわないと
 国際試合に出場できません。男子も、そして女子も。

 詳細はこちらで発信しますので、ご興味のあるかたはどうぞ。
 ↓
  JAPAN 2024 TASKFORCE


こちらは、茨城県内で活動しているプロバスケットボールチーム「つくばロボッツ」
150215-014_917.jpg
一番左端は、県内出身の一色選手です。

昨日ちょびっとさぼって、見に行ってしまいました。(笑)



 了
 

秘密の場所とは!
平成27年2月9日 月曜日 友引

ご無沙汰しております。

まずお礼。

先週、本当に死ぬところ助けていただきありがとうございました。
特にM病院の看護婦様、ありがとうございました。
おかげさまで、しっかりと通常業務に復帰できております。

今後同様な事が無いように、しっかり注意します。

本当にありがとうございました。


詳細には書けないのですが、このような事から
先月298キロ走ったランニングも、今月は6キロ!(笑)
4月頭にはハーフに出る予定なのですが、大丈夫なのか、俺!(笑)



先月ちょっとだけ書かせていただいた「秘密の場所」珈琲が美味しいお店。
羽鳥から国道355号を北上し、笠間工芸の丘に入るとこにある
「かしゃま文化会館」というところです。
しかし、残念ながら2/15を持って休館になるそうです。
とても残念なのですが、出会いがあれば別れもあり、そして再び出会いがあるとおもい
あと何日でもないですが、またちょっと行ってみようと思っております。

いま「あーーっ!!そのバッヂ!!」というバッチ展やっております。

残りの時間もわずかですが、よろしかったらのぞいて見てください。

珈琲、本当に美味しいです。

本当にみんな良い方ばっかりです。

DSC_9442_897.jpg